カボチャサル

北海道の札幌市の西区、手稲区で活動するmixフットサルチームです!
随時メンバー募集中です(*´ω`*)
特に女性は年中無休でお待ちしてまーす(ノ´∀`*)

サイトです♪
http://sports.geocities.jp/pumpkin_fc/index.html

新琴似緑さる

こんばんはあっきーです!今日はわりと暖かい陽気でしたね!

ロシアはマイナス67℃というのでもはや同じ地球とは思えない笑


今日はボルケルさんとフットサルでした!

ボルケルさんは沢山いらしてたので3チーム回しにしていただきましたー!ありがとうございました(*≧∀≦*)


今日も1日お疲れ様でした!


























































さて、以下はわたくしの

個人的な、うーん、ちがくない?それ、な話です。






























見ます?







































































































本当に?























































































































































スクロールお疲れ様でした(笑)

これは本当に個人的な見解です。強要でもなく同意を求めたい訳でもありません。

うちのチームの方、そして一部では対戦チームの方も、たまに見てるようなので(笑)








ええと、うちはブログの説明文の通り男女混合のチームです。

対戦相手にも女性は勿論いらっしゃいます。

そしてうちのモットーは、おもてなしフットサルが根底にあります。

だから、女性には強くは当たりません。


※ただ、女性対女性ならまた、別の話です。

自分よりもずっと上手な女性が沢山いるならしっかりと守らないとバカスカ点が入ってしまいますからね・・・(;´Д`)



個人的に、あれ?となることがあるのは

初心者 の 女性 が 相手チーム にいらっしゃるとき です。


強く当たらないのは当然なんですが、時々、ゴール前でも遠慮してシュートコースを丸々開けている人がいます。


それは優しさや遠慮があるのは十分にわかりますし、なにも遮二無二取りに行け!とは言いません。



私もポンコツながらフットサルをして4年になりますが、最初の頃は(今も)シュートコースが空いていようがゴールとボールに嫌われて明後日の方向でした。だからシュートが入ると嬉しかったです。

でも、


・まあ入らないから大丈夫

・女性だから打たせてあげよう


って、思ってシュートコースを開けているのかもしれませんが。

それはおもてなしフットサルではありません。


・女性にシュートを決められても良いじゃん

・緩くやろうよ

って思っているのかもしれませんが。


一応、女子枠に入っている私からしたら、初心者時代でもそれを対戦チームの方にされると結構モヤモヤすることがありました。

(※全体の女性とは限りません。あくまでも私の見解です)



ディフェンスがいるのにシュートコースがあくなんて、そこまで手を抜かれたらあまり良い気はしないと思うんですよね。

わたしゃ幼稚園児か!?みたいな( ´_ゝ`)


勿論取りに行け!ではありません。

ただ、シュートコース《ぐらい》塞ぎませんか?

と思うのです。


女性だって頑張ってます。

初心者の女性だって一生懸命やっているのに、まるで子供の様な対応はないんじゃないの?と思いますし、あとは逆に、あきらかに経験者な女性にも同じような事をする人が時々いることにもおや?となるんですね。

うちは某か○ろあさんみたいに無茶苦茶強いチームともやらせて頂きます。

その中にはとても上手な女性もいます。本当カッコいい←

そういう人にもわざわざコースを開けてみたり……あれれ?ってなりますよね。


普段のパンプキンのディフェンスをしたら良いのになぁと思うことがあります。

わざわざ対初心者女性用、経験者女性用なんて、分けませんよね。


うちは別にリーグにも出ません。プレスもかけません。キチンとセオリー通りに守るだけです。

なのに、時々。本当に時々、女性に対して過剰なおもてなしと称した緩さが目立つのです・・・(;´Д`

決してガチガチやれ!ではなく、あくまでも最低限はしませんか?と思います。


自分がもしもそんな風にされたら嬉しいですか?

それで点数を取れてもちっとも嬉しくないと思うんだなぁ~(T0T)






私も最初、初心者の女性にはシュートコースを空けることをしてました。

でも、キーパーをしていた人にちゃんと守って!と言われたことがあります。

そうですよね。

女性といえど、初心者といえど、キチンとディフェンスしてくれない味方の性で取られたらキーパーからしたら気分は良くないな、と。


自分達の力を見せ付ける為ではありません。

ただ、自分達も楽しんで、相手のチームの人達にも楽しんでもらう。それが対戦をする意義ではないでしょうか、と思う今日この頃です(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。